TOM1090’s diary

日記代わりに作成。とりとめなく書き綴る独り言。

れなち卒業おめでとう

乃木坂46結成時、乃木どこを初回からリアルタイムで視聴したのをきっかけに、がっつりファンではないんだけど、ずっと応援してます。

れなち(山崎怜奈さん)が卒業しました。まずは何よりも「お疲れ様でした。」と伝えたいですね。

選抜に入ることがなく、それをご本人がどう捉えていたかは分かりませんが、"選抜が全てではないよな"、"けど、やっぱり目指してただろうし…"と思ったりして、なんだか複雑な気持ちです。最近はラジオやクイズ番組など活動の幅を広げていたので、そこがモチベーションだったのかな?そして、これから進む道になったのかな?と思います。

れなちセンター曲の"錆びたコンパス"は、とても好きです。乃木坂ソングのマイ・ベスト10には入るかな。YouTubeのMV視聴ですが、何回もリピートしたなぁ。結構ファンの間で人気も高いのかな?曲も、歌詞も、MVも、全部グッと来るものがありますよね。

まさに、歌詞が今のれなちにぴったりな気がします。

「行き倒れたってそれで本望だ 立ち止まってるより前へ進め」

…れなちに幸あれ。